お電話はこちら お問い合わせ 言語を選択 SNSはこちら
サイトマップを表示

おおもりニュース

OMORI NEWS

2018年 年頭所感

明けましておめでとうございます。
皆様におかれましては穏やかな新年を迎えられたこととお慶び申し上げます。

年頭所感

第3次3ヵ年計画が昨年5月で完結いたしました。目標を達成できた事は大きな喜びであります。これも偏に、皆様のお力添えと社員一同の努力の結晶であります。昨年6月、2020年までの第4次3ヵ年計画を策定し、全社員で共有し目標達成を目指します。

基本方針は、『OMORI SPIRITSを明確にし、弊社の海外拠点を含めたTeam OMORI全体で国際社会に貢献する』事です。昨年逝去いたしました創業者 大森昌三イズムが何であったのか、それをどう若い世代に継承してくのか、昨年よりプロジェクトチームを発足させ、取り組んでおります。ハンドブックを作成し、会社の精神的支柱とし、グローバルも含めた全体で共有していきます。
Team OMORIに求められている姿は何か、また目指すものは何かを全員が共有しなければ、さらに上のステージに上がることはできません。

今年は「戌」年です。「戌」という漢字は「一」と「戈(ほこ)」から成り、元は作物を刃物で刈り取りひとまとめに締めくくることを表したそうです。「酉」が収穫できる状態だとすれば、「戌」は収穫後の段階だと考えられます。スタートした第4次3ヵ年計画では、日本大森を要として、海外子会社5社のさらなるシナジー効果の最大化を目指します。正に、収穫後の作物をいかに加工や保存、美味しくして行ける様、Team OMORI熟成の一年にしたいと思います。

本年は創業からは70年(1948年創業)の記念すべき年となります。この歴史の重みとOMORI SPIRITSを胸に刻み、弊社社員一同、みなさまのご期待にそえますよう精進いたして行く所存でございます。さらなるご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

末筆となりますが、本年が皆様にとりまして素晴らしい1年となりますようにご祈念申し上げます。

大森機械工業株式会社
代表取締役社長 兼 CEO 大森利夫

過去のおおもりニュース

ARCHIVES

お気軽にお問い合わせください

包装に関するご相談・ご質問

お客様相談センター

フリーダイヤル0120-89-2180受付時間:8:30~17:30

機械のトラブル等でお困りの方

サービス部

電話番号048-988-2125受付時間:8:30~17:30

部品等のご注文は

パーツセンター

電話番号048-988-2131受付時間:8:30~17:30

採用情報はこちら

管理本部 人事課

フリーダイヤル0120-211-024受付時間:8:30~17:30